SSブログ
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症 2015の時期】九州はいつからいつまで?

2015年ももうすぐ花粉症の季節に入りますね。

そろそろ花粉症の時期が
気になる方も増えてきたと思いますが、
今回は九州での花粉症の時期について書きます。


九州での花粉症の時期は?

九州での花粉症の時期ですが、
以下のように予想されています。

・飛散開始時期:2月上旬
・飛散が終わる時期:5月末頃


花粉症の飛散予測時期ですが、
2月上旬からスギ花粉の飛散が始まると予測されています。

また、九州では花粉症の始まりは
2015年は平年並みか平年よりやや遅いと言われています。


早い年では1月下旬から飛散が始まるときもありますが、
2015年は2月上旬から花粉症が始まると考えて良さそうです。


各花粉の飛散時期は?

九州ですが、スギ花粉は2月上旬から始まり、
3月末から4月前半で飛散が終わることが多いです。

一方、ヒノキ花粉も3月中旬頃より飛散が始まり
4月中旬から下旬にかけて飛散が終わることが多いです。



しかし、九州では4月に入るとコナラ花粉が、
4月中旬頃からはクリ花粉の飛散が始まります。

コナラ花粉とクリ花粉はどちらも
5月いっぱいは飛散しています。


とはいえ、コナラ花粉やクリ花粉は
スギやヒノキとは花粉の形が若干違うそうなので、
花粉症の症状が出ない方もいるそうです。


できれば、スギやヒノキの終息と合わせて、
2015年の花粉症も終わりを迎えてほしいものですが・・・。


クリやコナラの影響も受けるとなると
花粉症のシーズンが長引きそうです。

そうなったときに備えてマスクなどの消耗品は
ある程度余分に買い揃えておいたほうがいいかもしれませんね。



ちなみに、最近では花粉症対策グッズにも
効果が高いものが出てきています。

マスクと合わせて使うと非常に効果的なものも
出てきておりその効果に驚く方も多いです。


オススメ花粉症対策グッズもまとめたので
こちらも是非見ていって下さい。
⇒2015年 オススメの花粉症対策グッズベスト3!

※医師開発の非常に高い効果があるグッズも発売されています。


◆こちらも合わせて読まれています。
【花粉症 2015】注意すべき3つの時期
【花粉症 2015の種類】季節ごとの完全まとめ!
【花粉症 2015の対策】無料でできる5つの対策はこれ!
【花粉症 2015】いつまで?6月以降も続く可能性が・・・。

薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 時期
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。