SSブログ
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症の時期 2015】四国はいつからいつまで?

2015年も早くも1月の前半が終わり折り返しですね。
2月に入ると花粉症のシーズンを迎える所が多いですが、
四国もその例外では無さそうです。


今回は四国の花粉症の時期についてまとめていきます。


四国の花粉症の時期は?

四国での花粉症の時期ですが、
2月上旬~5月末にかけて飛散する傾向にあります。


花粉症の始まりですが、2015年はスギ花粉が
2月上旬~中旬にかけて飛散し始めると言われています。

早い年では1月下旬からスギの飛散が始まるので、
平年よりは若干遅い飛散開始といえそうですね^^;



とはいえ、やはりいつ花粉症が来ても
良いように準備をしておくのが大切でしょう。


最近は花粉症対策グッズにも
かなり効果のあるものが増えてきており、
使うことで花粉症の症状軽減に繋がります。

グッズを使ったことが無い方は
今年は是非試してみてはどうでしょうか?



ちなみに2月上旬に飛散が始まるスギ花粉は5月末頃
3月初旬に飛散が始まるヒノキ花粉は5月中旬頃
飛散が収束すると予測されています。



四国特有の花粉症は?

四国特有の花粉症としてはオリーブがあります。

香川県の小豆島でオリーブの栽培が行われていますが、
5月の中旬から6月の中旬にかけてオリーブの花粉が飛散します。


小豆島で花粉症の方の内、25%はこのオリーブが原因なようです。

オリーブといえば地中海のオシャレな
イメージがありましたが、
花粉症に影響を与えているとは思いませんでしたね^^;



小豆島はオリーブの量がかなり多いようなので、
花粉症の方にはかなり影響が出そうですね・・・。

オリーブが好きだった方も
オリーブの花粉症で苦しめられると
つい嫌いになってしまいそうですね^^;


◆こちらも合わせて読まれています。
2015年 オススメの花粉症対策グッズベスト3!
【花粉症 2015】注意すべき3つの時期
【花粉症 2015の種類】季節ごとの完全まとめ!
【花粉症 2015】人気の薬ランキングベスト3はこれだ!
【花粉症 2015の対策】無料でできる5つの対策はこれ!

薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 時期
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。