SSブログ
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症の時期 2015】東海はいつからいつまで?

2015年の花粉症はひどい!
と予想されている方も多いですが、
特に警戒が必要な地域の一つに東海地方があります。

今回は東海地方の花粉症の時期について見ていきます。


東海地方の花粉症はいつからいつまで?

東海地方の花粉症ですが、
飛散開始は2月の上旬から下旬にかけて、
飛散の収束は5月中旬から末頃と予測されています。

また、花粉の種類ですがスギ花粉は2月より、
ヒノキ花粉は3月の中旬から飛散が始まると予想されています。


東海地方の注意点としては、
花粉の飛散が平年より多くなると予測されていることです。

特に三重は平年の約1.3~1.4倍の飛散量となるそうです。



三重といえば伊勢神宮が有名ですが、
伊勢神宮の参拝が目的の方も
花粉症のシーズンは参拝は見合わせた方が良いかもしれませんね^^;


また、愛知や静岡も平年に比べると
花粉の飛散量が多いと予測されています。

一般的に花粉症の症状は花粉の飛散量が多いほど
ひどくなりやすいと言われているだけに、
花粉症の方にとっては2015年は辛いシーズンとなりそうです。



花粉症を手っ取り早く防ぐにはレーザー治療もありますが、
今からだと花粉の飛散時期に間に合わない可能性もあります。

なので、花粉症対策グッズを使う手もあります。

実際に花粉症対策グッズを使って、
『鼻の症状がかなりマシになった!』
『目のかゆみが減った!』と言われる方も多いです。


花粉が多いこの時期は体の中に入る花粉を減らすことも
非常に大切な花粉症対策の一つです。

花粉症が酷い方は一度試してみるのもありだと思いますよ^^



ちなみに、私が実際に使って効果を実感できた
花粉症対策グッズベスト3も別ページに紹介しているのでみてくださいね☆


2015年はグッズを使ったり、
対策を立てたりして花粉症を
無事に乗り切れる方が一人でも増えるといいですが・・・。

◆こちらも合わせて読まれています。
・2015年 オススメの花粉症対策グッズベスト3!
・【花粉症 2015】注意すべき3つの時期
・【花粉症 2015】人気の薬ランキングベスト3はこれだ!
・【花粉症 2015の対策】無料でできる5つの対策はこれ!

薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 時期
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。