SSブログ
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症 2015 薬】アレロックの副作用を他の薬と比較!

花粉症対策の薬として処方されるアレロック。

今回はアレロックの副作用を他の薬と比較してみます。


アレロックの副作用は?

アレロックは第2世代抗ヒスタミン薬
(抗アレルギー薬)と呼ばれる薬の一つです。

この薬の特徴として、
副作用に眠気や倦怠感が少ないことがあります。



ただし、他の第2世才抗ヒスタミン薬である
アレグラなどと比べると眠気を比較的催しやすいです。


アレグラは眠気を引き起こす確率は2%と言われていますが、
アレロックは11.6%と言われるほどです。


10人飲めば一人程度なので確かに確率としては低いですが、
仕事や受験がある方からすれば
ちょっとこの副作用は困りますよね^^;

なので、『アレロックが自分に合わない!』と思ったら、
医師に相談して薬を変えてもらいましょう。



ちなみに、アレロックは眠気が出る確率が高い代わりに、
第2世代抗ヒスタミン薬の中では最も効果が高いと言われています。

眠くなってもいいからとにかく効く薬を欲しい!
という方はアレロックを最初に試してみるといいかもしれませんね。



ちなみにアレロックは花粉症の症状が出る前から
予防として飲むことで効果があると言われています。

予防的に飲む初期療法は花粉が飛散し始める
2週間前から始めることが多いので、
薬を飲まれる方はそろそろ医師と相談してくださいね。



最後にですが少し怖い情報を。

アレロックですが過去に内服された方が死亡されたケースがあります。
アレロックを内服された方が2名劇症肝炎で亡くなられています。


こういった事故はめったに
無いそうなので心配ないと言われています。

ただし、薬というのはどうしても副作用があります。

なので、常に飲み続けるのは
避けるべきという風に最近は言われています。



医師に従って薬に頼り続けるのではなく、
薬に関する正しい知識は最低限持っておき
医師と相談して決められるようになるのが理想ですね。


◆こちらの記事も合わせて読まれています。
【花粉症 2015 薬】タリオンは副作用が強い?
【花粉症 2015 薬】アレジオンの価格や口コミは?
【花粉症 2015 薬】アレジオンとアレグラを比較してみた
【花粉症 2015の対策】無料でできる5つの対策はこれ!
2015年 オススメの花粉症対策グッズベスト3!

薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 薬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。