SSブログ
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症 2015】微熱が続くこともあるの?

微熱が出たから風邪かと思ったら花粉症だった。
こんな方も実は結構いらっしゃいます。


私は花粉症のときに
熱が出るというのは余りありませんでしたが、

花粉症の始まりの時期やある時間になると
決まって熱が出るという方もいらっしゃるそうです。



花粉症の熱の特徴としては微熱が長い期間続くことです。

もし熱が高熱の場合は風邪インフルエンザ
可能性があるので、病院を受診した方が良いでしょう。



また、微熱に合わせてだるさや喉の痛み、
頭痛、咳、吐き気などが出ることもあります。

この症状も実は全て花粉症でも起こる可能性があります。


花粉症というと鼻水や鼻づまり、目のかゆみだけと
思われている方もいらっしゃいますが
実は非常に多くの症状があり人により差も出やすいです。



ただし、花粉症の症状の中には
少し風邪とは異なるものもあります。


詳細は各記事に書いていますが、少し簡単に紹介すると・・・

・喉の痛み:強い痛みではなく違和感や痒みが出ることも多い
・咳や吐き気:喉の違和感から咳や吐き気を催すことが多い

この他に花粉症の特徴としては鼻水が透明でサラサラ
目のかゆみが出ることがあるというところがあります。


これに対して風邪やインフルエンザは
鼻水がネバネバで基本的に目のかゆみはありません。

こういったところも確認して微熱が風邪によるものか、
それとも花粉症が原因なのか判断する材料にしてくださいね。


また、微熱が続く方は基本的に
花粉症の症状が強く出ており身体が弱っている傾向にあります。

微熱と合わせて頭痛や吐き気、身体のだるさが出る方もいらっしゃいます。

なので、微熱が続くという方は休養をしっかり取りつつ、
食生活を改善するなどして体力の回復に努めましょう。

中には睡眠不足で体力が戻らないという方もいらっしゃると思います。

どうしても夜症状が辛くて眠れないという方は
薬を使って一時的に症状を抑えるのもありだと思います。

花粉症の症状は花粉の飛散量だけではなく、
あなたの体調によっても変化しやすいので
症状が悪化してきたときは一度生活習慣を見なおしてみてくださいね。

◆こちらも合わせて読まれています。
【花粉症 2015】だるさに効く3つの方法
【花粉症 2015】頭痛で絶対に見逃せないサイン!
2015年 オススメの花粉症対策グッズベスト3!
【花粉症 2015】風邪との違いは咳や喉の痛みをチェック!
【花粉症 2015】インフルエンザとの4つの違い

薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 2015
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。