SSブログ
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症 2015】ウメ花粉の飛散時期や飛散する場所は?

春にキレイな花の一つ梅。
2015年も春になると梅見をする方は多いと思います。


しかし、実はウメが花粉症を起こすということをご存知でしたか?

ウメ花粉がヒドい地域もあるので、
知らなかった方は是非確認しておいてくださいね!


この記事では、
・ウメ花粉が起きる時期(地域ごと)
・ウメ花粉の対策

について主に書いていきます。


ウメ花粉が起きる地域・時期は?

ウメ花粉は基本的に梅林の近くで起こります。

ウメ花粉は飛散距離がそれほど大きくないので、
梅林が近くに無い場合はそれほど症状に
悩まされない方も多いです。


ウメ花粉が多い時期としては2月~3月末です。

関西、中国、四国、九州地方で
特に2月~3月にかけては警戒が必要と言われています。

特に和歌山では多く確認されているそうです。


ウメ花粉の対策は?

ウメ花粉の対策ですが、
一番は梅林に近づかないことです。

また、自宅の中に梅の盆栽があって、
症状が出たという方もいらっしゃるようです。


梅の花粉は飛ぶ距離が狭いので
なるべく梅が近くに無いように工夫する必要がありそうです。



梅は時期が短く、飛散する距離も限定されているので
余りウメ花粉がヒドいという方は聞きません。

とはいえ、ウメ花粉で花粉症が起きることは実際にあるので、
花粉症の方は梅に近づく際は注意してくださいね^^;


どうしてもウメがあるところの近くに行く必要がある際は
他の花粉症対策同様、メガネやマスクを着用してから
行くほうが良いでしょう。


花粉症の時期は本当に色々なことに注意する必要があります。

早く花粉症の時期が過ぎて
自由にのびのびと出歩きたいものですね・・・。


◆こちらも合わせて読まれています。
【花粉症 2015の対策】マスクの効果は95%以上!
【花粉症 2015の対策】無料でできる5つの対策はこれ!
【花粉症 2015の対策】病院でできる4つの治療法の効果は?
【花粉症 2015】ヒノキ花粉の時期と対策は?
【花粉症 2015】スギ花粉の時期と対策は?

薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 2015
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。