SSブログ
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症 2015 薬】タリオンは副作用が強い?

花粉症の薬を迷われている方も多いと思います。

なんといっても花粉症は薬の種類が多く、
一概にどれが良いかというのは難しいようです。


今回はタリオンの副作用についてみていきますね。


タリオンとは?

タリオンは第2世代抗ヒスタミン薬
(抗アレルギー薬)と呼ばれるものの一つです。

タリオンは一般で販売されておらず、
服用するには医師の診察を受けて処方してもらう必要があります。


一般的には花粉症の鼻水や鼻づまり
緩和する効果があると言われています。


タリオンの副作用は?

気になるタリオンの副作用ですが、
眠気が出ることがあります。

同じ第2世代抗ヒスタミン薬の
アレジオンやアレグラに比べると眠気が出やすく、
仕事をされている方は少し苦労される方も多いようです。



しかし、その効果はアレジオンやアレグラよりも
高い方が多いようで即効性のある薬のようです。

辛い鼻水や鼻づまりがすぐに落ち着くというのは
飲む側にとってはかなりありがたい薬ですよね^^



ただし、やはり花粉症の薬は効果には個人差があります。
また、薬の副作用がどの程度出るかにも個人差があります。


やはり一番いいのは飲んでみて
自分に合っているかを確認してみることでしょう。


『全ての方にこの薬が一番!』
というのは無いようなので医師や薬剤師の方に
相談して自分に一番合った薬を見つけてくださいね^^


◆こちらの記事も合わせて読まれています。
・【花粉症 2015 薬】アレロックの副作用を他の薬と比較!
・子供や幼児は?【花粉症 2015 薬】アレロックは使っても大丈夫?
・【花粉症 2015 薬】アレジオンとアレグラを比較してみた
・【花粉症 2015の対策】無料でできる5つの対策はこれ!
・2015年 オススメの花粉症対策グッズベスト3!

薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 薬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。