SSブログ
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症 2015】ゴーグルやメガネは本当に効くの?おしゃれなものは?

花粉症対策グッズとして販売されているゴーグルやメガネ。

2015年の花粉症シーズンに向けて購入を
考えられている方もいると思います。


ゴーグルですが、最近は非常に花粉を
シャットアウトする効果も高くなってきています。

98%以上の花粉をシャットアウトできるものもあるようです!


このゴーグルって本当に効くの?
普通のメガネと変わらないんじゃないの?

と疑り深い私は最初は余り信用していませんでした^^;


ただ、最近メガネ屋さんに行ってみて、
ゴーグルを付けてみたところ驚きでした!

本当にメガネが目の縁をしっかりと覆うように作られており、
目の周りのフィット感がすごいです!


これだと花粉も防げそう・・・
とつけてみるとすごく実感できるので
目の症状にお悩みの方は一度試してみる価値がありそうですよ^^



ただ、気になった点もありました。

それは、デザインと下からの花粉です。

まずはデザインですが、メガネの縁を
白いゴムで覆っているタイプの物があります。

これに関しては結構離れて見ても
花粉症タイプのメガネだな・・・

とすぐに分かってしまい、
個人的には少しデザインがイマイチかな・・・
と感じてしまいました^^;



もう一つは下からの花粉です。

上や横は比較的フィットしていましたが、
メガネの下の部分は隙間があるものが多く
下からの花粉が入るのでは?と感じました。

ビル風などが強いところでは下から花粉が
舞い上がりそうなので、そういったところでは
メガネの効果は少なくなってしまうかもしれませんね・・・。


とはいえ、花粉症対策としては十分に使えそうなゴーグルやメガネ。

2015年の花粉症はヒドいと噂されています・・・。

目の症状にお悩みの方は
一度試してみるのもありかもしれませんよ^^


◆こちらも合わせて読まれています。
【花粉症 2015】薬はいつから飲み始めるの?
【花粉症 2015の対策】病院でできる4つの治療法の効果は?
【花粉症 2015の対策】マスクの効果は95%以上!
【花粉症 2015の対策】無料でできる5つの対策はこれ!
2015年 オススメの花粉症対策グッズベスト3!

薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 2015
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。