SSブログ
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症の時期 2015】関東はいつからいつまで?

2015年の花粉症で最も警戒が必要な地域の一つが関東でしょう。

特に北関東に関しては花粉の飛散量が非常に多く、
しっかりとした花粉症対策が必要です。


花粉症の時期をしっかり抑えて対策を練りましょう!!


関東の花粉症はいつからいつまで?

関東の花粉症の飛散は今年はやや遅いと予測されています。

花粉の飛散は2月初旬~下旬にかけて始まり、
5月末頃~6月上旬にかけて飛散は収束すると言われています。



関東では1月の段階でもハンノキ花粉は飛散していますが、
この段階で症状が出る方はまだ少ないです。

しかし、2月に入るとスギ花粉の飛散が始まり、
こうなると花粉症が本格化してきます。



スギ花粉は2月から5月いっぱい頃まで、
長い時は6月上旬に入っても飛散を続けます。

また、3月中旬頃になると
スギ花粉に合わせてヒノキ花粉の飛散も始まります。


ヒノキ花粉は5月中旬頃まで飛散することが多いですが、
ヒノキ花粉とスギ花粉の飛散が重なる
この時期に花粉症は最も強くなりやすいです。



花粉症が強いこの時期はマスクなどの
グッズの着用はもちろんですが、
家にも花粉を取り込まないように様々な工夫が必要です。

特に家の中に花粉が入ると
外だけではなく家の中でも花粉症に苦しめられることになります。

また、花粉と合わせて家の中のほこりなども
花粉症の症状を強めることがあります。


シンプルな方法ですが、
あなたの家の中に入る花粉を60%減らす方法を
こちらのページで紹介しています。

⇒【花粉症 2015】ハウスダストとの違いと3つの対策!

こちらも合わせて見て是非花粉症対策に備えて下さい。


◆こちらも合わせて読まれています。
・2015年 オススメの花粉症対策グッズベスト3!
・【花粉症 2015】注意すべき3つの時期
・【花粉症 2015】人気の薬ランキングベスト3はこれだ!
・1月の花粉症は“あれ”が原因!2015年に気をつける3つのポイント
・【花粉症 2015の対策】無料でできる5つの対策はこれ!

薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 時期
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。