SSブログ
薬に頼ること無く花粉症からくる
辛い鼻水・鼻詰まりを改善させる方法をあなたは知りたくありませんか?
>>鼻水・鼻づまりすっきりさせる方法はこちら!<<

【花粉症 2015】バナナの効果が実は・・・。

2015年の花粉症はひどい!

こう言われる方が非常に多いので、
花粉症の方からすればできることは
なんでも試したいものです・・・。


実は花粉症にバナナが効果がある
平成25年11月に筑波大学が研究して発表しました!


今回は花粉症のバナナに対する効果についてまとめていきます。


なぜバナナが花粉症に効果があるの?

バナナは非常に栄養が豊富です。

バナナにはオリゴ糖やビタミンB6が豊富に含まれています。

オリゴ糖は善玉菌の餌となり、
花粉症の原因となる腸の環境を整える作用があります。


また、ビタミンB6は脳の中の
セロトニンという物質を作り出すために必要です。

セロトニンは幸福感を感じさせる為に必要な物質で、
花粉症からくる憂鬱な気分を軽減させると言われています。



花粉症の時期は苦しい症状が続いてイライラしやすいもの・・・。

その気分すらバナナで解決してくれる
というのはとても魅力的ですね^^


どんな症状の人にバナナは効くの?

実験の内容としては毎日バナナ2本
8週間食べ続けたところ、くしゃみの数が減ったそうです。

また、バナナを食べ続けたは35才以下の方は
鼻水や鼻づまりなどの症状も軽減したそうです。


なので、35才以下の方は特に積極的に
バナナを取った方が良いのかもしれませんね。


反対に36才以上の方で鼻水や鼻づまりに
お悩みの方はバナナで改善は余り期待できないかもしれません。

とはいえ、この実験は8週間続けただけで、
バナナを増やしたらどうなるかなど
まだまだ分からないところも多いです。


花粉症にお悩みの方はバナナだけに頼るのではなく、
バナナなどの花粉症に良いと言われている
食べ物全般を毎日の生活に取り込むと良さそうですね^^


◆こちらも合わせて読まれています。
【花粉症 2015】リンゴは効果がある?危険?どっち?
【花粉症 2015】みかんで花粉症改善?
【花粉症 2015】青みかん『じゃばら』の効果は?
【花粉症 2015】トマトは実は危険?
2015年 オススメの花粉症対策グッズベスト3!

薬に頼らず花粉症から来る辛い鼻水や鼻づまりを改善させる方法とは?
タグ:花粉症 2015
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 【花粉症 2015】時期や傾向を抑えて対策をしよう! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。